1. HOME
  2. 実績・事例紹介
  3. G20大阪サミットでエリア警戒及び警護の一部を担当しました

WORKS

実績・事例紹介

G20大阪サミット

G20大阪サミットでエリア警戒及び警護の一部を担当しました

G20大阪サミット1
G20大阪サミット2
G20大阪サミット3

写真出典:外務省G20公式HP

令和元年(2019)6月、3万人規模の警備、厳戒態勢のなか、インテックス大阪にてG20大阪サミットが開催されました。弊社は、重要施設のエリア警戒及び警護の一部を担当し、警察力の補完をいたしました。

世界最高峰の会議である世界37カ国、国際機関から首脳・代表が参加され、各国間において積極的に意見が交換されました。2007年のリーマン・ショックを契機に発生した世界金融危機の深刻化を受け、2008年に第1回「金融・世界経済に関する首脳会合」が開催され、今回の大阪サミットは、日本が初めて議長国を務める会議となりました。
日本が議長国として、会議を成功に導くためにも「絶対安全を期する」という気概を持って警戒にあたってまいりました。幸い大阪全域、弊社が担当した警備・警護業務に対しましても大きな事案・事象等もなく、尽くす使命の完遂に安堵しております。

ユニコーン・エスは、G20大阪サミットでの安心・安全に関わることができましたことを嬉しく思うと同時に、警護・危機管理の専門会社として、日本・関西エリアのさらなる安心・安全に繋がるよう、これからもさまざまな取組みを推進してまいります。
このたびの会議開催について、各国の担当者、各都道府県の警察担当者、重要施設の責任者、通訳、マスコミ、装備資器材担当者等、ご支援ご協力を賜りました皆さまにこころより感謝申し上げます。

2019年7月吉日

実績・事例紹介